オーダー枕・ふとん・寝具なら石川県金沢市の乙丸屋

お気軽にお問い合わせください TEL076-294-0002

今年は秋が長くなりそう。。。

IMG_2608

おはようございます。

最近、朝晩が冷え込むようになってきました。

・・・といっても、ほどよい感じで夏が終わったことを感じさせてくれますね。

 

さて、先日は名誉な賞を頂きました。

いしかわ広告景観賞 知事賞(民間部門)!

乙丸屋の看板デザインや景観が素晴らしいと評価いただけたこと、大変有難く思います。

 

すべては、地域のみなさまにより良い眠りを届けるため!

お店に入って頂きやすく

お店の商品を見て頂きやすく

気に入ったものを見つけて頂きやすく

気軽に相談して頂きやすく

・・・そんな想いを形にした結果だと思っております。

 

そんな9月のスタートは、肌寒くなってきたことから、掛ふとんのご要望を多くいただいております。

今年は、残暑もなく!

例年通りの気温とのこと。

秋を十分に楽しんで頂けると思いますよー

 

今年は、羽毛ふとん以外にも、色んな掛ふとんをご用意しました!

■羊毛(ウール)のふとん

 厚みは羽毛ふとんほど出ませんが、軽さと暖かさは一級品!ドレープ性は羽毛のほうがやっぱり上かな?

■テンセルのふとん

 ユーカリの木から作られた天然素材の掛ふとん。軽さとドレープ性はバツグンです!厚みはあまりないので、やや暑がりの方には喜んで頂けると思います。

■綿(コットン)のふとん

 昔からのおなじみふとん。重たいのが難点だったのですが、乙丸屋はグレードの高い綿を使って軽さを出しました。

 

どの掛ふとんも、羽毛ふとんに比べると厚みがないのですが・・・

近年の住宅は、高気密・高断熱でお部屋の気温が安定してます。

そういったご家庭には、上に紹介した掛ふとんでも十分お役に立てると思いますよー(^_-)-☆

 

また、羽毛ふとんも、従来の冬用と言われる厚みがあるものも用意してありますが

やや薄めに作った合掛(あいがけ)ふとんもご用意してあります。

こっちの方が人気かな!?

 

それぞれのご家庭や、ご自身のタイプによって掛ふとんを選ぶと、とっても気持ちよく眠れますね!

ぜひ秋の睡眠を楽しんでくださいませ。

 

それでは、本日も

ぐっすり眠ってパッチリ目覚めて朝から元気をお手伝い

眠りにまっすぐ乙丸屋!今日も元気にオープンですっ!