オーダー枕・ふとん・寝具なら石川県金沢市の乙丸屋

お気軽にお問い合わせください TEL076-294-0002

乙丸屋の経営理念のアートボードがきたーーー!

200734170_4329023370515793_3657423916645382419_n

おはようございます。

今朝の金沢は、曇り。ややムシムシしてますね。

梅雨入りしたんだなー。寝苦しい季節きたなー。と思っちゃう十二代目 乙丸屋 久兵衛 です。

 

さてさて、そんな6月。乙丸屋に素敵な作品が届きました。

上の写真を見て頂くとわかりますでしょうか??

これ、乙丸屋の経営理念をアートにして頂いた横幅2mほどのボードなんです。

 

いきさつは・・・。

新店舗に移転した際に、多くの方からお祝い金を頂きました。

そのお祝い金を何に使えばいいか?と色々と思案しておりました。

〇 何か形に残るもの

〇 ずっと変わらず置いておけるもの

〇 せっかくなんでみんなが喜ぶもの

 

などなど、どうしようかなーっと考えがまとまっていませんでした。

 

ある日、社内研修の過程で従業員さんと個人面談をしていた時。

「社長!うちの経営理念見えるところに置いてください。」

と、言われました。

 

今までは、資料として従業員の皆さんに渡していた経営理念。

乙丸屋がどういうお店でどうなりたいか?の道しるべが示してある経営理念。

社長の意見よりも誰の意見よりも尊重される経営理念。

 

あー。そうだ!

これを形にしたら、いいじゃないか!

せっかくやし、乙丸屋のロゴを作ってくれた書道家の先生に書いてもらおう!

これなら、お祝い金を使わせてもらっても喜んでもらえる!

 

・・・ということで、さっそく書道家の先生にお願いして打合せをしました。

 

打合せをしていく過程で、

ボクは従業員さんが見れる経営理念を書いてもらおうと思ってたのですが

書道家の先生からは、

「せっかくの立派な経営理念をお持ちなんだから、お客様にも見てもらったらいいのでは?」

と、提案されました。

 

あー!なるほど!確かに!

 

そしてせっかくお客様にも見てもらうなら、書道家の先生が得意な崩し文字で

読めなくてもいいので(笑)思いっきりアートっぽくしてもらいたい!

 

こうして出来上がったので、上の写真のものです。

 

従業員さんからの提案。

書道家の先生からの提案。

 

これが無ければ、この作品は出来上がらなかったと思います。

つくづく、ボクは周りの人に生かされてるなー。と感じます。

 

想いを形に。。。いろんな人が関わってくれたからこそ出来たこちらの作品。

近日中に、乙丸屋の層の一番上に飾られますので、ぜひご覧になってみてください。

そして、地域の皆様が一人でも多くグッスリ眠ってパッチリ目覚めれるように

今後ともがんばっていきます!