免疫力アップには睡眠が効果的!

6a41bbcdb936ca5a8c63dddc562bbdcc_m

おはようございます。

毎日いい天気が続きますねー。

空を見上げると平和そのものなのに、目線を下げると、現実に引き戻されます。

 

ですが、起こっている現状を嘆いていても何も始まりません。

今できることを精いっぱい考えて行動するのみ!

乙丸屋では、この前から「ふとんの宅配サービス」を始めました。

詳しくは、このブログの前のブログを見てみてね。

 

さてさて、本日は。

良い睡眠が今こそ大切だ!というお話です。

 

Youtubeでもスタンフォード式最高の睡眠が解説されて人気が出ているように、

今の時代、しっかり睡眠が出来るということは非常に重要になるんです!

 

乙丸屋では以前から伝えていることがあります。

それは

「楽しく眠る」😪 

                                     ということです!

 

よく眠ることで免疫力が高まることは、ご存じのことと思います。

 

でも、大事なのは・・・「どうやったらよく眠れるの?」 ということではないでしょうか??

 

その答えが、「楽しく眠る」です。

 

まずは

よく眠るコツはいくつかあるのでご紹介しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①朝日をよく浴びる

②お風呂でしっかり身体を温める

③眠る前の強い光は避ける

④日中、体を動かす

⑤寝ながらスマホはやめる     ・・・etc

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近では情報も充実し、これくらいのことはネット等でもいっぱいアップされています。

ただ、あえてここで伝えたいのは

①朝日をよく浴びる → これが何といっても重要です。ということ。

 

さぁ!そしてここからが本題!

今の時代、先のことを考えると心配になったり、不安になったり

心が落ち着かないことがあると思います。

 

せっかく上に書いてあるようなことをしても、肝心の眠る前に心が落ち着かなければ

良い眠りにはなりません。

睡眠は、メンタルにも大きく影響しますからね。。。

 

だから、眠る前は楽しいことをするんです!

やり方は人それぞれですが、とってもカンタン!

例えば・・・

①本・マンガを読む(楽しい系)

②音楽・香りを楽しむ(好みでOK)

③軽いストレッチをする

④昔のアルバムを見る          ・・・などなど

 

先のことを考えてもどうにもなりません(笑)

それでも夜は毎日きます。

どうせくる夜なら、いっそ楽しい夜にしたほうが、絶対にいいです。

 

上にあげた例は、どれもその世界に入りこんでしまえるものばかり。

そうやって楽しんでからふとんに入ると、良い眠りになりやすいです!

 

さらに!

ふとんに入ってから、深呼吸をすれば、さらにすっと眠ってしまいます。

 

深呼吸でおススメなのが、「4・4(8)・8」の法則

息を吸って4秒

息を止めて4(8)秒

息を吐いて8秒

これを何度か繰り返すと、いつの間にか眠っていますよーzzz

 

さぁ!

みんなでグッスリ眠って毎日を元気に過ごしましょう!

私たち乙丸屋も絶対負けません!

 

これをご覧になったみなさんで、ふとんや眠りに困っている方がいらっしゃったら

遠慮なくお声かけ下さいね。

 

 

 

 

お問い合わせ ご相談・お問い合わせはこちらからどうぞ。