納品事例ー日本ベッドが好きなんです。ー

IMG_7690

おはようございます。

今朝の金沢市は風が強いっ!花粉もすごいっ!

去年デビューした私にとっては、かなりつらい季節がやってきました。

 

さてさて、いつも前置きが長くなるから(笑)今日はすぐに本題へ。。。

 

今日は納品事例です。

この納品事例の記事。毎回好評を頂いております。

ただの商品説明ではなく、使う方の気持ちがわかる!と沢山の方から喜ばれております。

なので!

今日は、少し長めに書きたいかな。

 

今回のお客様は、ご夫婦でご来店され、新居のための寝具をお探しでした。

事前に色々とネットなどで調べて、日本ベッドのマットレスがいいんじゃないかな?と思い

体験されに来られました。

 

さっそく日本ベッドのシルキーとビーズにそれぞれ試し寝していただくと・・・

「どっちもいいけど、あんまり差がわからないかも。」

という奥様と

「んー。やっぱりシルキーの方が安定感がある気がする。」

という旦那様と、それぞれ意見が出てきました。

 

シルキーの方が、一本一本のコイルの線は細いのですが、その分、コイルの数量はかなり多く入っております。

ビーズは、一般的なコイルよりも細めにしてあるのですが、シルキーよりもコイルの数量は少なく、シルキーよりは多少柔らかく感じます。

旦那さんにそれを説明すると、それが安定感に繋がっているのかな?と気に入って頂いた様子。

奥さんも、旦那さんが気に入ったものを選べばいいんよ。と優しい一言。

 

こうして、日本ベッドを使うことが決まりました。

 

しかし、ここでもう一つご提案。

マットレスの上にそのまま寝るのもありなのですが、金沢の気候を考えると、さらに上に一枚【オーバーレイ】を敷くと、寝心地が格段に良くなります。

 

色々種類がある中でウォッシャブルタイプのウールパッドを選んで頂きました。

 

マットレスだけでも気持ちいいのですが、このオーバーレイがあると、マットレスにも汚れや痛みが届きにくいし、汗もグングン吸ってくれる。

しかも、体を包み込むようにしてくれます。

 

このセットには、お二人とも、すっごく気に入って頂き

「ベッドやけどふとんみたいにふかふかで気持ちいい」と大絶賛!

 

さっそくご注文を頂き、お家に納品させて頂きました。

 

寝室はとても広く、スペースは十分にあるのですが、窓の位置や空調の関係を考えて、寝室の真ん中にシングルベッドを2台くっつけて配置することにしました。

 

納品時に大切なのは、ベッドの向きと壁との間隔です。

■空調が顔や足に直接当たらないように

■窓の近くに頭が来ないように

■クローゼットや押入れの扉が邪魔にならないように

■ベッドに入る位置はどこがいいのか?

■ナイトテーブルや配線は気にならないか?

 

などなどを考慮して、最適な位置へベッドを組み立てます。

もちろん!お部屋の条件によっては、妥協しなくちゃいけないこともありますが、出来る限り眠りやすい向きを考えて配置します。

 

ベッドを組み立て、マットレスを敷いて、位置をお客様と確認して、完成です!

 

後日、お客様とお話しした時に、ご感想を聞くと

「これすっごい気持ちいいです。日本ベッドいいですね。」

と、喜ばれていました。

 

ほんのちょっとしたことかもしれませんが、寝心地、ベッドの配置など気にかけてあげるだけで

びっくりするほど、良い眠りができる!

 

新しい生活に不慣れなことがあるかもしれませんが、お休みになるときは安心して体を預けれる!

そんな縁の下の力持ち的なベッドになってくれてたら幸いです。

 

乙丸屋では、納品もスタッフが行います。

業者さんにお願いすることも出来るのですが、出来る限り、自分たちで行います。

 

それは、この配置をちゃんと考えたいから!

モノが良くても、それを活かしきれなかったら勿体ないです。

活かせる配置をするためには、私たちが納品させて頂くことが一番なんですよね。

 

 

さぁ、今日も新しい一日のスタートです。

ぐっすり眠ってぱっちり目覚めて朝から元気をプレゼントできるお店【乙丸屋】

本日も元気にオープンですっ!!

 

 

 

 

 

お問い合わせ ご相談・お問い合わせはこちらからどうぞ。

メールでのお問い合わせ TEL076-244-0004