乙丸屋の新型コロナウイルス対策

43253b4c343e1720c9ecd54e08e38694_s

おはようございます。

3月に入りました。日中の温度はもう春ですね。

しかし、金沢市は今、春を楽しむ余裕がありません。そうです。新型コロナウイルスの影響で・・・。

不要不急の外出を控える。

手洗い・うがいの徹底や咳エチケット。

5日からの小・中・高の休校。

飲食店やイベント会場などの相次ぐキャンセル。

などなど、考えなくちゃいけないことや、対応しないといけないことが沢山あって、春を楽しむ余裕もなく

慌ただしく過ぎていきますよね。

 

今朝の新聞に出てましたが、高校の卒業式が簡素化されて開催されました。

親御さんからすると、「なんでー!」って思う気持ちだと思います。

ところが、卒業生からは意外な一言が!

「これも逆に思い出になる。」

・・・なるほどー!! すごいとらえ方やな!と感心しました。

最悪や!って状況もとらえ方ひとつで相手に元気を与えれる!そんなたくましい高校生からの一言でした。

 

 

さてさて、余談が過ぎましたね。

今回の新型コロナウイルスの件をふまえまして、乙丸屋では、店内に来店されるお客様への対応をさせて頂きます。

 

①店内入り口での除菌・手洗い。

②空気清浄機を設置し、店内の空気清浄化。

③スタッフのマスク着用。

 

不要不急の外出を控えて頂くため、電話での問い合わせや対応も出来る限りさせて頂きます。

また、ご注文いただいた商品を取りに来るというお客様にも、よろしければ配達いたします。

 

先ほどの高校生のように、この危機的状況のとらえ方を考え、プラスに出来るように!

乙丸屋はスタッフ一丸となってお客様のお役に立つよう心がけていきます。

 

こんなご時世にも関わらず、週末は沢山のお客様にご来店頂けたこと、誠に感謝しております。

改めて、地元のお客様のために出来ることを精いっぱいやろう!と心に思いました。

 

まだまだ終息のめどはたってはいませんが、こんな時だからこそ!出来ることを実行し

今一度、地域に寄り添うお店となりますね(^^♪

 

追伸:もうそろそろ、乙丸屋のネットショップがオープンします。

お問い合わせ ご相談・お問い合わせはこちらからどうぞ。

メールでのお問い合わせ TEL076-244-0004