オフショット-結婚式に行ってきました。-

IMG_6874

おはようございます。

週明けの月曜日!みなさん。いい朝迎えてますか~??

今日もガッツリ朝ごはんを食べてきた、十二代目 乙丸屋 久兵衛 です。

 

さてさて、今週末は増税前ということもあり(?)なのか

多くのお客様にご来店頂き、まことにありがとうございました。

スタッフ一同心よりお礼申し上げます。

 

眠りにまっすぐ乙丸屋と店名を変更して約2年。

お客さまへのいい眠りのご提案はもちろんのことですが、ここ最近は、乙丸屋のスタッフが非常に

がんばっております。

ご来店下さったお客様のため、どうしたらいい眠りをして、いい朝を迎えてもらえるか?

色んな側面からお客様に提案している姿は、会社の経営者としても、一人の人間として見ても

とっても頼もしく、逆に女性ならではの視点からのアドバイスは、勉強させてもらってるくらい素晴らしい!

 

少しずつではありますが、県内最高の睡眠集団になりつつあるように思います。

私自身もスタッフがよりよい接客を出来るように、どんどんと情報や体験したことを共有していきたいと思います。

 

そんな中、会社からお休みを頂きまして、友人の結婚式に参列してきました。

粟津温泉の「のとや」さんで執り行われた結婚式は、とても心温まる瞬間でした。

ので、今日はそのことについて・・・。

 

新郎の音地くんは、私も加入している「石川県中小企業家同友会」で先輩・後輩の間柄。

私も「オトちゃん」やけど、彼も「オトちゃん」

どっちが本物の「オトちゃん」か?で討論した事もありました(笑)

 

そんなくだらない話から、経営の話。はたまた家族の話など、今まで色んなことをハラを割って話し合ってきたことを

思い出します。

 

今年の1月に、同じ「のとや」さんで青年部会の新年会があった日。

風呂に入りながら

「今の自分にはやることが多すぎて、オトさんに頼まれた役は出来そうにない。」って話をしてくれた時は、

残念!って思うよりも、そこまで考えて結論を出してくれたってことが逆に嬉しかった。

(でも、役もらってないけど、今かなり活躍してるよね(^_^))

 

そんなことを思い出しながら、結婚式に参列させて頂きました。

そして、すごく幸せそうに緊張している姿をみて「あー。音ぢーもキンチョーするんやなー。」って

微笑ましく、初々しい気持ちになりました。

 

一つ一つのおもてなしや演出にも、らしさ全開で温かく迎えて頂き、

同じ時間を共有できたことに、感謝しております。

二人ともこれからも末永くお幸せに!!

 

家業を継ぐと言う事。。。

周りから見れば、ともすれば楽な道を選んでいるように映るかもしれません。

ですが、その内情は本人と両親以外だれにも分からないことです。

 

継いでもらいたいけど、これからのことを考えると不安になる想い。

継ぐということに覚悟を持って取り組もうとする気持ち。

 

色々な壁が沢山あります。

それを一つ一つ乗り越えるたびに成長していく。たまに乗り越えれず悩んでしまうこともありますが

そんな時こそ!周りにいる仲間の存在が大きくなります。

沢山の仲間に囲まれて、自分自身も一緒に成長することが出来れば、

家業だろうが、事業規模が小さかろうが、地域や業界が疲弊していようが、自分たちの出来る道が見つかるハズ!

 

そんなことを、父親と息子で同じ方向性を共有できた時。

それが本当の事業承継になるんだと、今回の結婚式の最後に、父親と息子が肩を抱き合っている姿を見て

改めて感じました。

 

さぁ!

明日から10月!!

乙丸屋は10月から、新しいイベントが始まります!

めっちゃワクワクするよ!

ネットでは告知しません!店頭でのみの告知になりますが、ご興味のある方は

お問い合わせくださいね。

 

それでは、9月の最終日

今日も元気にオープンですっ!!

 

 

 

お問い合わせ ご相談・お問い合わせはこちらからどうぞ。

メールでのお問い合わせ TEL076-244-0004