手作りまくら??

2019-07-25 085950

おはようございます。

梅雨明けと同時に、本格的な暑さがやってきました。

しばらくは寝苦しい夜が続きそうですが、

エアコンを上手に使って快適に眠りたい、スタッフのMです。

 

さて、あさって27日土曜日は、土用の丑の日。

土用の丑の日と言えば、うなぎですね!

昔は、体調を崩しやすい夏にはうなぎを食べて、栄養をたっぷり取ろう

という考えがあったようですが、

最近は、うなぎ、うめぼし、うどん、うし(牛肉)など、

「う」のつく食べ物をたべると良いとか。

それでもやっぱり私はうなぎが楽しみです!

 

さてさて、子供たちの楽しい夏休みが始まりました。

今年こそは宿題を7月中に終わらせるぞ!と、こりもせずに毎年毎年

決意していた子供の頃のことを懐かしく思い出します。

結局7月中に終わらせたことはありませんでした、一度も・・・

 

そして、夏休みの宿題といえば自由研究に工作。

そんな工作に、手作りまくらはいかがですか?

今週から店頭でも展示している、写真の「手作りキッズまくら」。

なかなかすごいんです。

 

まずは、キットに入っている専用スケールで頭と首の高さを計測します。

そして、計測した結果をもとにパイプの量を計算します。

計算結果をもとに、まくらのそれぞれの袋にパイプを詰めて出来上がり。

という流れです。

 

作り方のDVDも付いているので、おうちでも作れます。

また、ねむりについてのリーフレットも入っていますので、

お子さんとねむりについて話すのもいいなと思います。

普段ねむりについて話すことないですもんね。

 

乙丸屋でも大人気の「オーダーメイドまくら」の西川から発売されているキットなので、

「オーダーメイドまくら」を自分で作るような感じです。

ぜひお子さんと一緒に作ってみませんか?

ついつい夜更かしが癖になってしまっているお子さんも、

自分で作ったまくらだと、うれしくて早寝になるかもしれません。

 

「手作りキッズまくら」のお値段は、4,320円(税込)です。

 

おうちでも作っていただけますが、

お友達同士わいわい作りたい、作り方を説明して欲しい、など

ご要望がありましたら、ぜひご連絡下さい。

お待ちしております。

 

お問い合わせ ご相談・お問い合わせはこちらからどうぞ。