からだメンテナンス

2984369c00aac789c7dec0347c9d574d_m

おはようございます。

梅雨らしくジメ~っとした日が続きますが、

ぐっすり眠れていますか?

今年はまだ寝室のエアコンがなくても眠れている、スタッフのMです。

快適に眠れる気温がうれしいです。

 

春頃からなんとなく朝起きてもすっきりしない日が続いていましたが、

最近、気持ちよく目覚める日が続いています。

精神的なものも大きいと思いますが、からだのメンテナンスのおかげも大きいと思います。

 

月一回乙丸屋で開催している、ブリージングストレッチ。

やった日はぐっすり眠れるんです!

でも、、、、家ではサボってた><

暑い夏を元気に過ごしたい!と思い、最近は隙間時間にコツコツとやってます。

やっぱりコツコツと続けていると、からだも少しずつ動かしやすくなってきます。

自分で自分を整体するブリージングストレッチ。

改めて、しっかりと向き合いたいと思いました。

 

季節ごとのからだの整え方を、丁寧にやさしく教えて下さる

本先生の、次回の乙丸屋での教室は、

8/7(水) 18時から19時半です。

 

そしてもう一つ。

以前から気になっていた、岩盤浴ヨガを体験してきました!

岩盤浴もヨガも初めてだったので、暑い中で動けるのかドキドキでした。

最初は全然汗が出なかったのですが、だんだん汗が流れてきて。

汗をかく=デトックスではないんですって!私ずっとそう思っていました。。。

深層部体温を上げて代謝を上げて、トイレでデトックス。

聞いていた通り、岩盤浴ヨガの汗はサラサラでしたよ。

 

その日は一日、足先までほかほかとしていました。

暑い日でしたが、からだの内側からあたたかいのが心地よく感じられました。

からだの芯が冷えているのを実感しました。

夏こそ岩盤浴ヨガおすすめです。

気になる方は、乙丸屋に聞いていただくか、hosoyogaで検索してください。

とても素敵な施設と、ステキな先生ですよ!

 

からだを整えて、快適な寝具で、

暑い夏を元気に乗り切りたいですね!

 

快適な寝具をお探しの方、ぜひ乙丸屋をのぞいてください。

麻のパッドや肌掛けふとん、タオルケットなど揃ってます。

お問い合わせ ご相談・お問い合わせはこちらからどうぞ。