オーダー枕・ふとん・寝具なら石川県金沢市の乙丸屋

お気軽にお問い合わせください TEL076-294-0002

オフショットーねぎとろ丼ー

f43bafa12a9eefdc5116318fc6659802_s

おはようございます。

今日の金沢は雨模様。。。

気温は昨日より低いけど、でも寒さはだいぶ弱まりましたねー

 

さてさて、先週も沢山のお客様のご来店ありがとうございました。

土日は、天気が良くお出かけ日和だったせいか、多くの方にお店に来て頂き感謝・感謝です。

何といっても、日曜日は3月3日。ひなまつりの日ですね。。。

我が家でも、女子が2人いますので、この日は、おひなさまを囲んでのひなまつりをします。

毎年恒例のこの行事は、決まって手巻き寿司(笑)

石川県民は、お寿司大好き・・・なんですが、ウチの子供は上の2人が刺身嫌いなんです(泪)

 

お寿司屋さん(回る)行っても、「かっぱ」「たまご」「シーチキン」・・・。

まぁ、親としては安上がりでいいんですけど、せっかくの金沢の寿司がもったいない!

 

なんで、自宅でやる手巻き寿司も子供たち用に、たまごときゅうりをたくさん用意。

んで、大人は好きな刺身を用意するんです。

 

ちなみに、昨日の帰り道に見ていたちびまる子ちゃんで聞いたんですが、ひなまつりというのは

一年の汚れを清めてくれるそうですね。

 

そんなこんなで

前の日が手巻き寿司の日は、翌日の朝は、かならず「ねぎとろ丼」が私のルーティーン。

だから、今日の朝は、もりもりのねぎとろ丼でしたー!!

 

ねぎとろって何であんなに旨いんやろ!?

お寿司屋さん(回る)行ったら、必ず最初と最後に食べてしまう。。。

特に、地元「すし喰いねぇ」のねぎとろ軍艦は、いつも盛りっててサイコーです!

 

さぁ!

朝から気合入ったし、今日は乙丸屋の週末です。明日は火曜日の為定休日となります。

 

明日は、花粉症がひどいので、病院に行こうか?と思っているのですが、ウチのスタッフから

都市伝説的な情報がありました。

お腹の中にサナダ虫を飼うと、花粉症にならないらしい・・・。

ネットで調べてみると、何かホントっぽいようなウソっぽい話がいっぱい。

 

実際に飼ってる人いたら、直で聞きたいわー(笑)

 

それでは本日も

グッスリ眠ってパッチリ目覚めて朝から元気をお手伝い【眠りにまっすぐ乙丸屋】

今日も元気にオープンですっ!!