オーダー枕・ふとん・寝具なら石川県金沢市の乙丸屋

お気軽にお問い合わせください TEL076-294-0002

睡眠薬を飲んでいる人必見!まくらから始める快眠術

f319696f0d0c3ac21cf1afbd7f1f369a_s

おはようございます。

今日はやや曇りですが、日差しがまぶしい金沢市。

天気がいいから花粉が大変ですね。

去年から花粉症デビューした乙丸屋 久兵衛です。

 

さてさて、ユーザーのみなさま。

昨日くらいから順次送らせて頂いております。乙丸屋の【春眠祭】のDMは届いてますでしょうか?

今回も春の新生活を楽しんで頂ける寝具を取り揃えて、ご案内しております。

また、今回は新たな試みとして、羽毛ふとんの診断が無料で行えます。

これは、今お使いの羽毛ふとんを診断するのではなく!

今(もしくはこれから)、寝ている寝室の環境を診断することで、そこで使うに最適な羽毛ふとんを選択できるという

画期的なシステムです。

 

膨大なデータから算出される数値ですので、今までの様にダウンがどこどこ産で、何%入っててとか

有名メーカーが作っているとか、関係なくなります(笑)

 

実際に私も自分の家の環境を入れて試してみたのですが、これが面白くて、「ふーん。なるほど!」ってなりました。

みなさんもぜひ試してみて下さいね。

もちろん!今までのまくらやマットレスと同様。これを試したから買わないといけない!なんてことはありませんからね。

 

さぁ!

前置きが長くなりましたが、本題に入りたいと思います。

実は、石川県は、薬の常用率がもっとも高い県だということをご存じでしょうか?

一人当たりのお薬を飲んでいる数が日本一というのは、あまり良くない事ですよね。

 

そして、睡眠薬を飲んでいる方も多くいらっしゃるのです。

睡眠薬を飲んでいる人の多くは、「飲みたくないけど、飲んでいる。」という思いの人が多いようですね。

 

でも、飲まなくて、眠れなかったらイヤだし、しぶしぶ飲むか。。。

という感じです。

 

そんな方にぜひ試していただきたい!それが、まくらを自分に合ったものにすることです。

 

まくらを自分に合わせることで、気持ち良さがアップします。

(ちなみにマットレスや敷きふとんをセットで考えると、さらに寝心地はアップします。)

 

そして、1つか2つ。睡眠習慣を実践して頂くと、徐々に眠れるようになってくれます。

 

睡眠というのは、奥が深く、すべての方に適用されるワケではありませんが、

かなり効果は期待できます。

どうしてか・・・?

睡眠は、精神面に大きく左右されます。いやだな!いやだな!夜寝るのが怖いな!と思っていると

やっぱり眠れなくなります。

逆に、あーよくがんばった。早く寝よー。と、楽観的にして頂くと、意外と眠れます。

笑い話のようですが、僕はかなり効果的かと思います。

 

つまり、眠る前に楽しいことを考えて、リラックスして眠る。

眠らないといけない!とプレッシャーをかけて眠るとリラックスできませんもんね。

 

乙丸屋は、まくらをキッカケにして、眠る前のリラックスを提案しております。

それは、本を読むことでもいいし、音楽を聴くことでもいい。

また、アロマやお香のように、香りを楽しむことでもいいです。

 

自分に合ったまくらで、気持ち良いなーと感じて頂きながら・・・

リラックスできる環境にしてあげる。

 

そうすれば、だんだん眠れるようになると思いますよ。

もっと詳しくお聞きになりたい方は、いつでもお問い合わせくださいね。

 

 

それでは本日も

グッスリ眠ってパッチリ目覚めて朝から元気をお手伝い【眠りにまっすぐ乙丸屋】

今日も元気におーぷんですっ!!