オーダー枕・ふとん・寝具なら石川県金沢市の乙丸屋

お気軽にお問い合わせください TEL076-294-0002

今までよりもさらに繋がるお店へ

6959a7c1c6dab0060d7ec153c18d7519_s

おはようございます。

今日から3月がスタートしますね。

金沢は晴れていて、清々しい朝です。

 

いよいよ新しい生活を迎える皆さまも多くいらっしゃると思います。

おふとんの準備には、ぜひ乙丸屋をご利用ください。

3月7日から店内にて新生活応援イベントを実施します。

セット価格が割安になったり、買い替えのふとんが特別価格になったりと

盛りだくさんのイベントですので、ぜひご来店下さいませ。

 

そして!

4月から働き方改革がスタートしますね。

私たちのような会社は、来年の4月からが本当のスタートになりますが、今から準備が必要です。

 

乙丸屋の理念のひとつに、「人と人の繋がりを大切に・・・」というフレーズがあります。

これは、お客さまとお店の繋がりのことや従業員同士の繋がりのことを表しているのですが

その観点に立って、先日、ソフトを導入しました。

 

社内の情報共有ツールとして・・・

お客さまとの情報活用ツールとして・・・導入しました。

 

私たちのような、小売業というのは、本来、なかなかお客さまとの繋がりを持ちにくい性質があります。

コンビニやスーパーなどをイメージして頂くと分かりやすいかな?

 

でも、

寝具っていうのは、毎日使うものだし、困ったときに頼れる存在があった方が喜ばれる商品です。

だから、お客さまとの繋がりを大切にできるツールの導入は、私の悲願でもありました。

 

ここに至るまで、沢山の問題がありました。

 

今までは、自分たちの記憶を頼りにしてきてましたから、それをデータ化することは

かなり難しく、また、どう表現するのか? 何を載せるのか? どこまで載せるのか?

などなど、様々な確認事項がありました。

 

何度も打ち合わせを重ね、その度に新しい疑問や問題が出て、また打ち合わせをして・・・

慣れない作業でもあったため、すっごく疲れて、グッスリ眠れました(笑)

 

そして、ナントか導入に至ることが出来たんです。

 

これから、入力とテストを繰り返し、徐々に運用していき、

正式にスタートするのは、今年の7月1日。乙丸屋の新しい期からです。

ここまで来れば、後は、作業ですから、大きな問題はありません。

 

0から1を産むという仕事を、やり続けてくれたスタッフには、感謝・感謝!

まだまだ、これからですが!

新しい一歩を、スタッフと歩むことが出来たのは、私なりに大きな一歩となりました。

 

今後の乙丸屋は、これまで以上にお客さまとの繋がりを大切にし、スタッフ同士も

繋がりあえるお店として、さらに大きな進化をしていきます。

 

そして、みなさまの眠りが素晴らしいものになり、最高の1日をスタートして頂けるよう

これからも共に歩んでいきたいです。

 

さぁ!3月もはりきってスタートしますよー

 

それでは本日も

グッスリ眠ってパッチリ目覚めて朝から元気をお手伝い【眠りにまっすぐ乙丸屋】

今日も元気にオープンですっ!!