オーダー枕・ふとん・寝具なら石川県金沢市の乙丸屋

お気軽にお問い合わせください TEL076-294-0002

増税前におウチを検討している皆様へ

1e6d7798c05dc9882f0cc7139c1bed77_s

おはようございます。

今日の金沢市は快晴っ!!久しぶりの青空ですね。

月曜日が晴れってだけで、すっごいワクワクしている十二代目の乙丸屋 久兵衛です。

何故かって??明日がお休みだから(笑)

 

さてさて、週末も沢山の方にご来店いただき誠にありがとうございます。

土曜日は、所用がありお店には出ていないのですが・・・日曜日にご来店されたお客様の中で

数件あったのが、新居での寝具を検討している方でした。

 

今日はそれについて、少し掘り下げたいと思います。

 

 

一件目のお客様は、5月に新居が完成するお客さまでした。

お子さんが2人いる4名のご家族で、それぞれベッドにしたいと考えてるとのこと。

今までは、アパートでみんな一緒に寝ていたそうですが、これを機に

子どもたちは自分の部屋で寝ることになったそうです。

 

二件目のお客様は、日取りはまだ決まっていないが、一軒家に引越しする予定とのこと。

今までスペースの問題で夫婦一緒に寝ていたけど、これを機に、大きめの寝具にゆったりと

寝れるようにしたいとのこと。

 

三件目のお客様は、お子様用のベッドマットレスを探していて、寝心地を重視したいとのこと。

身体が大きくなり、骨格もしっかりして、スポーツもしているそうで、アスリート感覚のマットレスが

気になっているそうです。今までは、どこで買ったか覚えてないものやったけど

安定した寝心地になるマットレスをご要望でした。

 

3件とも共通しているのは、新生活を迎えるうえで

今のベッドサイズを変更しようと考えていることです。

 

これは、とっても大事なこと!!

 

ベッドやマットレスは、ふとんと違って、サイズ替えるのは簡単じゃないですからね。

選ぶときは慎重に考えたいものです。

 

では、どう考えればいいのか?

 

私が最初に提案するのは、この一言。

「出来る限り広いスペースで寝る」   です。

 

シングルで一人で寝る。これが基準となります。

 

お子さんでも小学生になったら、もうシングルで良いと思います。

中途半端なジュニアサイズは、逆に数年で小さくなっちゃいますもんね。

 

大人も今まで、ダブルサイズに2人で寝ていたら、シングルに一人ずつ寝ることをお勧めしてます。

ちなみに、シングル2つは、クイーンサイズよりもキングサイズよりも大きいです。

 

決して離ればなれで寝ることをお勧めしているわけではありませんが・・・(笑)

どんなに高性能の寝具でも、スペースがゆったりしていないとくつろげません。

 

最近のベッドフレームやマットレスは、シングルを2つ合わせても隙間ができにくい物も

沢山ありますから、お好みでくっつけたり離したりもOKです。

 

 

また、近年の寝室は、その多くがフローリングかと思います。

フローリングにはベッドがオススメ。敷きふとんは基本的には合いません。

 

この理由は、ハウスダストと湿気の問題があるからです。

詳しくお知りになりたい方は、メッセージを頂ければ幸いです。

 

石川県は、全国でも指折りの持ち家率が高い県です。

また、有数の湿気王国でもあります。

 

ベッドやマットレスは、そんなに頻回に替えるものではないだけに

選び方って難しいところがあります。

 

素材・・・

デザイン・・・

耐久力・・・

寝心地・・・

価格・・・

 

何を重視するかは、人それぞれかと思いますが、しっかり検討することが重要ですね。

 

乙丸屋では、その方に合った選び方でご案内ができます。

誰が使うのか? その人はどんなご要望があるのか? 見落としていることはないか?

 

皆さまと一緒に考えていけば、いい答えが見つかると思いますよ!!

 

今年は増税のこともあり、あせってしまうこともあるかもしれません。

そんな時に、専門店がお役に立つこともいっぱいあると思います。

 

ぜひ、新生活をご検討の皆様は、遊びに来てくださいね。

 

 

それでは本日も

グッスリ眠ってパッチリ目覚めて朝から元気をお手伝い【眠りにまっすぐ乙丸屋】

今日も元気にオープンですっ!!