羽毛ふとんがオーダーメイド出来るようになります

IMG_5396

おはようございます。

今日はクリスマスイブですね!今のところ金沢は曇ってますが雨は降っておらず・・・

もしかしたら、雪が降らないかな~?

 

さてさて、マッタク!タイトルとカンケーのないコトナンデスガ・・・

言わせて下さい!!

ウチのチビが所属しているミニバスチームが大徳カップで優勝しました!!

まだまだウチのは、初めて1年程なので主力とは言えないのですが、準決勝の第3クウォーターで

まさかのブザービートを決めたらしく、チームの勝利に貢献したそうです。

メッチャ嬉しかったので、今日の一面は、優勝したことが載っていた北國新聞さんの記事にしましたー!

 

はい!

ここからはまじめなお話しにします。

 

この冬・・・。

乙丸屋では、ついに羽毛ふとんにオーダーメイド機能を持たせることが出来るようになります。

 

「羽毛ふとんのオーダーメイドって何?」

 

って、トーゼンなりますよね!!

じっくり読んで頂ければわかるのですが、てっとりばやく言うと・・・

 

ふとんの中が最適な温度(33℃±1℃)になるように測定してくれる羽毛ふとんです。

 

乙丸屋といえば・・・【オーダーメイド】!

オーダーメイドの商品は、まくらやマットレス・敷きふとんがありました。

 

しかし!

羽毛ふとんに関しては、中々、オーダーメイドには出来ず!

まくらやマットレスのご案内の様に、お客様にわかりやすく説明することが難しい商品でした。

 

今までは、お客様に体験して頂き、その感触とスペックを説明するだけでした。

↑これは、どこのふとん屋さんに行っても同じです。

 

でも、今冬からは、このやり方が変わります。

 

お客様の寝室環境や体質などをヒアリングすることで、その方がどの羽毛ふとんで寝れば

最適な温度になるかを提案できるようになります。

 

これによって、スペックのみの情報で判断することもなく

また、価格のみで目星をつけることもなく

まずは、自分に合っていると思われる羽毛ふとんを体験できます。

 

今まで出来そうで出来なかった!このシステム!

実は、日本の羽毛ふとんのおよそ半分を製造している製造メーカーさんの協力を得て

出来上がったものなのです。

ここには、羽毛ふとんに関する様々なデータを解析する機関があり、そこのビッグデータを

基にして出来上がっております。

 

お披露目の時は、またご報告させて頂きますので

ぜひご体験に来てくださいね。

 

 

お問い合わせ ご相談・お問い合わせはこちらからどうぞ。