オーダー枕・ふとん・寝具なら石川県金沢市の乙丸屋

お気軽にお問い合わせください TEL076-294-0002

今どき結婚の時のふとん感

eb6422d6e194617d26d97ea4fe3a7b6e_m

おはようございます。

月曜の朝が爽やかな天気だとテンション上がりますねー!!

みなさん!今日の朝はパッチリ目覚めましたか??

昨日、子供のバスケの練習に参加して、ソッコー筋肉痛になった 十二代目 乙丸屋 久兵衛 です。

ちなみに、ワタクシは・・・夜10時に寝て朝6時にパッチリ起きました(笑)

 

先週の22日から開催している乙丸屋の誕生祭。

週末も多くのお客様にご来店頂き誠にありがとうございます。

お出かけのついでという方も多く、また、量販店と見比べたいと来られる方も沢山いらっしゃいました。

理由は何でもOKです!

見て触って体験して、自分に合ったものを見つけて頂きたい!

そして、いいなーと思えるものに巡り合って頂けたら幸いです。

 

そんな中。実は昨日。12回目の結婚記念日でした。

毎年、何か特別なことをするのですが、今年はたまたまセールと重なったため、当日は何も出来ず

明日の定休日に何かすることになってます。

たまたま、なのか・・・?

昨日は、結婚するからとふとんやベッドを見に来る方が数組いらっしゃいました。

そこで感じた、今どきの結婚に適したふとんの考え方を、今日はご紹介したいと思います。

 

タイプで言うと

・結婚して2人でアパートやマンションに住む人

・結婚して実家で両親と一緒に住む人

に分かれるかな。。。

 

どちらも新生活に変わりはないのですが、一番大切なことは、その新生活の後

自分の家を建てるかどうか?が決まっているかどうか?です。

 

ややこしい言い方ですね(汗)

 

新婚生活の場所が、これからずっと住む場所か?

もしくは、

何年先かわからないけど、いずれは引っ越して新しい場所に住むつもりか?

これでおふとんを選ぶ基準が変わります。

 

石川県の場合は、持ち家率が高い地域ですので、最初はアパートに住むけど

いずれ家を建てたい!と思っている方も多くいらっしゃいます。

 

そんな時、寝具はどうする?かというと。

「とりあえず、今は我慢して、家を買う時に揃える」となる人が多いですね。

 

今使っているふとんに特に問題なければこれもありかな?と思いますが

後は、両家のご両親の気持ちを察してあげる必要があります。

もしも両親が買った方が良いと考えていたら、その時は掛ふとん(羽毛ふとん等)だけでも

揃えるといいですよ。

敷寝具は、ベッドにしても敷ふとんにしても、家族が増えたり部屋が変わることで状況は刻々と変わります。

でも、掛ふとんは、人数分あるに越したことはありませんからね。

 

昨日ご来店になったお客様は

奥様のお腹に赤ちゃんがいらっしゃいました。

だから、それも踏まえたふとんの提案をさせて頂きました。

 

ベッドにするべきか?

サイズはダブル1台でいいか?

好みの寝心地は?

暑がり?寒がり?

ご予算は?

 

こうしてご相談させて頂くと、かなり具体的に未来を考えれて、無駄なく

ステキなふとんが見つかりますよ。

もしもご相談したいと思いましたら、いつでもご連絡くださいませ。

 

 

それでは本日も

グッスリ眠ってパッチリ目覚めて朝から元気をお手伝い【眠りにまっすぐ乙丸屋】

今日も元気にオープンですっ!!