オーダー枕・ふとん・寝具なら石川県金沢市の乙丸屋

お気軽にお問い合わせください TEL076-294-0002

羽毛ふとんはネットよりもお店がいい?

62443a8ec95c444d9afa327ef0c2665e_m

おはようございます。

今日はとってもいい天気の金沢市。秋晴れです!

朝から少し近所を散歩してみました。すっげー寒かった(笑)

けど、紅葉がキレイでゆったりとした時間を過ごせましたよー。

 

さてさて、今回は。

いきなり本題に入りたいと思います。

先日ご来店されたお客様からのご質問が、印象的だったので「これはブログに書こう」と思いました。

どんな質問だったか?というと・・・

 

「お店の羽毛ふとんってネットに出てる羽毛ふとんより高いの?」   です。

 

眠りにまっすぐ乙丸屋ですので、正直に答えました。

「よくわかりません!」・・・と。

 

現代は、昔と違い、流通経路がとても複雑です。

昔は、メーカーが作ったものを問屋さん経由で専門店が買うという流れでしたが、

現代は、製造メーカーから専門店が直接買うことが出来ます。

また、製品のスペックなども様々に作れます。

 

この結果。

似たような商品でも、価格がバラバラになっており、消費者の方が

「羽毛ふとんの値段ってよくわからん!」という結果になってしまうのです。

 

 

そのお客さまに伝えたのは、次の通りです。

 

①価格のみで競うならネットには専門店は勝てない

 ・どの業種でもそうですが、ネットの方がコストが低くなるため、その分お安くなります。

  だから、価格の比較ですとネットがお得です。

 

②安心面で競うなら専門店が良い。

 ・臭いや、肌触り、厚みなどは、実際に店頭で見て触れて頂けるほうが安心できます。

  この点においては、実店舗の強みになります。

 

③お客様のご要望によって目的が変わる。

 ・これが私は一番大事だと思います。どんなふとんでも眠れるお客様は、「ふとんなんてどれも同じ」

  と感じていると思いますが、寒さや暑さ。または、軽さやサイズ。汚れなどなど、今使っているふとん

  に何か不満をお持ちでしたら、それを解決してくれた方が絶対お得です。

 

 

今回のお客様は、足が冷えて、今のふとんでは朝方寒くて目が覚めるというお悩みがありました。

なので、その悩みを解決できる羽毛ふとんを2種類選んで体験して頂きました。

 

お客様は、「正直、ネットで買おうかと思ってた」そうです。

ですが、自分ではネットの商品スペックを見ても、何が良くて、自分の悩みに適しているのか?

判断することが出来なくて、乙丸屋に来てくれたそうです。

 

帰り際に、「今日寝るの楽しみです。」と言って帰られたお客様はとても嬉しそうで

それを見た私たちスタッフも、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

ネットの良さはもちろん!いっぱいあります。

乙丸屋も半年後には、自社サイトでのネットショッピングをスタート予定です。

 

ですが、やはり一方通行の情報提供では、受け取る側も発信する側も限界があります。

ちょっと面倒かもしれませんし、一回入ったら抜け出せないイメージの専門店(笑)ですが、

乙丸屋は、入りやすくて体験しやすいお店です!!

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。

 

 

さぁ!

今日は乙丸屋誕生祭3日目。

天気もいいし、はりきってますよー!!

それでは、本日も、ぐっすり眠ってパッチリ目覚めて朝から元気をお手伝い【眠りにまっすぐ乙丸屋】

今日も元気にオープンです。