オーダー枕・ふとん・寝具なら石川県金沢市の乙丸屋

お気軽にお問い合わせください TEL076-294-0002

マットレスが合ってると眠れる理由

233c32abda8169e6862fe2cc61df7f43_m

おはようございます。

朝の冷え込みもずいぶん慣れてきましたが・・・。

それでも、まだ半袖で眠っている(笑) 十二代目 乙丸屋 久兵衛 です。

最近は、お店の前の街路樹から降ってくる落ち葉が大変な量で、毎日スタッフ共々せっせと

拾っております。拾っていると近所の方から「ご苦労様~」と声を掛けて頂けるのが、とても嬉しく

寒い季節の中ちょっとほっこり体験しております。

 

さてさて、週末も沢山のお客様に足を運んで頂き、誠にありがとうございます。

ホームページをリニューアルしてから、マットレスや羽毛ふとんを見に来られるお客様が多くいらっしゃいます。

なので、本日は、マットレスが合っているとグッスリになる理由について

独断と偏見が混ざっているかもしれませんが(汗)

お伝えしたいと思います。

 

まず、眠りについてですが・・・。

皆さまご存じのとおり、眠りは量と質の両方がないといけませんね。

長く寝ても、深くないと疲れは取れないし

深く寝ても、短いと寝不足な感じになります。

 

今回のお題は、「長く寝てるのに、疲れが取れない!」というお悩みが当てはまると思います。

 

そもそもマットレス(敷ふとん)や枕というのは、身体を支える役割と、身体を包む役割があります。

その役割がしっかり働いてくれると、何が起こるか?

 

それは、「眠りが深くなるのを邪魔しなくなる!」です。

 

ちゃんと睡眠時間を確保していても、体に合わないマットレスやまくらの場合。

身体のどこかが、無理をして、身体を支えている状態です。(例えば、腰や背中など)

そうすると、リラックスを司る副交感神経が優位になりにくく、深い眠りになりにくい。

という構図になっちゃうんですね。

だから、身体に合わせたマットレスやまくらが、大切なんだということなんですね。

 

じゃあ、どうすれば身体に合わせたマットレスになるの?

 

と、なります。

そこで、活躍するのが計測器です。

まずは、これで皆様の体型を測らせて頂く。そして、そのラインに合わせたマットレスを体験して頂く。

これが、最初に大切なことになると思います。

 

そして、実際に体験した後で、違うマットレスも体験してみる。

 

すると、「あっ!」と気づくことがあります。

この部分は好きやけど、ここは好きじゃないなー

などなど、ご自身の感覚と照らし合わせてみて下さい。

 

そうしていくと、だんだんマットレスの感覚が理解できるようになります。

後は、私たちスタッフが色々とご説明致しますので、参考にして選んで頂くと良いのではないかと思います。

 

寒い季節になってきました。

身体を温めて、気持ちいいおふとんで眠ってくださいね。

 

それでは、本日も

ぐっすり眠ってパッチリ目覚めて朝から元気をお手伝い【眠りにまっすぐ乙丸屋】

オープンです。